忍者ブログ
(日々の自分自身の行いを記録するブログ)開設:2008/5/31~
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふー。
今日も終わった。
日付超えてるけど、仕事終わってご飯とか食べたりしてたら普通にこの時間になる。

今日はタイトルの通り。
「ありがとう」

夢中で仕事をしている時って、
人に呼びかけられたり、「教えて」とか「この案件いつだった?」と聞かれたとき、
以前までは、「あーもう、面倒くさいなあ」って感じでパソコンを見たまま会話をする時が多かった。
そうなると、相手もやはり嫌な気持ちで質問するしかない。
だからお礼の「ありがとう」や「助かった」等もそっけない感じで言われていた。

お互い嫌な気分になってしまう。

最近は、自分の仕事を夢中でしている時でも、
人が自分に問い掛けて来る時は、一旦仕事を中断して、相手の方を向いて聞くように心掛けている。
そうすると相手も聞きやすいみたい。
それで解決して、相手にお礼を言われると、
とても嬉しい。
やっぱりいいね、お礼の言葉。

それ、当然のことだろ。
って馬鹿にされそうな事なんだけどね。


相手と面と向かって話したら、
感情って結構伝わってくる。
社会人5年目でこんな事を。
前までの自分を社会人って言っていたのを恥ずかしく思う。

明日は早く家に帰ってすることがあるので、
頑張って仕事を早く終わらせるぞ!

あ、1時だ。
寝なきゃ、朝早いのに(汗
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
そんなもんさね。むしろ、気が付いたんだからよっぽど素晴らしい

業績と人間関係は比例するってことを最近気づいたHAGEでした。
HAGE 2008/06/04(Wed)18:22:02 編集
無題
ありがとう。素直に嬉しいよ。
気が付くってことはいいことだよね。
boder 2008/06/04(Wed)22:02:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 月華]
[09/27 月華]
[09/08 月華]
[07/10 CHI]
[07/08 HAGE]
最新TB
プロフィール
HN:
boder
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅の予定
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)己に妥協するナカレ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]