忍者ブログ
(日々の自分自身の行いを記録するブログ)開設:2008/5/31~
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月2日(月) 雨時々曇り

今日は月初めの仕事の日。
かなりハードだった。

でも、そこ(会社)には自分を成長させる物体が山ほどある。
ような気がした。
そんなの1日で分かったらおかしい。
徐々に物体の正体をあばいていこう。

仕事に対する気持ちが変われば仕事のやりがいも変わった。
これはすぐに実感できた。
なんだろう、こんなに今まで仕事が終わった後、
「つかれたぁ~」ってことが無かった気がする。
やっぱりそれは、本気で仕事に取り組んでなかったからだろう。

※仕事に本気で挑む
これはかなり大事、というか社会人として当然の事。

それなのに、なんで今まで気づかなかった?
いや、気づきたくなかったのか?
それとも気づく気がなかったのか?
いろいろ自分に問い掛ける。

そのうち答えはすんなり出てきた。
仕事に対する気持ちの問題。
今更だけど、気づけてよかった。

しかも本気で仕事をしていたら、
自然に話す人の目を見て聞いていた。
全っ然違う、言ってる事が目からも入ってくる感じ。
すごく理解力が高まる。

仕事が以前より楽しく感じてきた。
まだまだ足りないけどね。


今日は初日にしては収穫が盛り沢山だったな。
まぁ、普通の人は既に分かってる事だろうけど。
いいんだ、自分が気づく事が大切なんだから。

今日はこの辺にしとこ。

よし、明日も気張ってこ!

ふー、、、長すぎた。寝よ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 月華]
[09/27 月華]
[09/08 月華]
[07/10 CHI]
[07/08 HAGE]
最新TB
プロフィール
HN:
boder
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅の予定
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)己に妥協するナカレ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]