忍者ブログ
(日々の自分自身の行いを記録するブログ)開設:2008/5/31~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おつかれです。
最近、残業中に突然仕事に対する集中力が切れることがある。
その原因は色々あると自分で分かっている。
が、それをすぐ直すのは至難の業。
だから地道に克服していくしかない。
けっこうしんどい。
いや、かなりしんどい。
こんな精神状態で今の仕事をこれから続けていく自身がない。
でも、辞めてどうするかも決めてないのに辞める訳にはいかないし。
ちょっと悩もう。

とりあえず、平日を乗り切ろう。
やるしかないね。。。

週末にはいろんな人に相談しよ、いい機会だ。

とかブルーな事言いながら、
きっちり禁煙だけは続いてるんですよ。


禁煙12日目-無事終了
週末まであと2日だ。
つらいが、やるしかない。か。
PR
今日は、仕事がしんどかったなぁ。
天気予報では夕方から夜にかけて雨が降るって言ってたから、
仕事を早く片付けて帰ろうと頑張ったんだけど、
明日、会議があるの忘れてて資料作るの夕方思い出した。
その時点で早く帰るのは無理となりました。はい。

ま、しょうがないかな。
会議の資料作って、上司の希望を叶えるのも仕事の1つだから。
これで愚痴をこぼしてる位だったらどんな仕事も出来ないよね。

このブログを立ち上げる前の自分なら愚痴ばっかり言ってるところだけどね。
仕事は楽しくやらないと絶対続かないよ。
最近になって感じてる自分には情けないと思うけどさ。
こんなもんだよ。

明日は早く帰れたら良いな。
今日よりは早く帰れるように頑張ろう。


・どんな仕事でもまじめに楽しく出来ればOK!


ちょっと酔っ払ってブログ更新してるんでこんなもんで終わっときやす。

ぐだぐだな文章ですみません。


おやすみなさい。
明日も仕事、がんばろー!

禁煙11日目-無事終了

月曜日はみんなお疲れだと思う。
休み明けの仕事はいつも以上に疲れるよね。
ほんとにお疲れ様です。

こんな週初めから、月曜から友達と会社帰りに飲んじゃいました(笑
駅の近くの居酒屋でちょい飲みだけどね。
ちょっとでもいいんだ、それだけで、幸せです。楽しいんだ。
ありがとう。


今日の気づき。
週明けの仕事場の活気は最悪。
1週間を通してみてもいずれ分かってくるよ。
みんな、そんなにいい気分で仕事していないはず。
例外な人も居るけどね。たまに。
と、いうことで。

・人間は常に一生懸命にはできない、それは、人間だから。


意味分からない人はそれでいい。
読んで自分の解釈で理解してくれるぐらいでいいです。
あえて言います、これは自分の解釈で言っている事です。
あまり突っ込まずに読み流すぐらいが丁度いいかと。
今日はそんぐらいですね。

おやすみなさい。
禁煙10日目-無事終了!

週末になると天気が微妙になる。
これも梅雨だからだよね。

今日は久しぶりにゴルフの打ちっ放しに行った。
仕事をするとストレスがたまる。当然の事。
それをどうやって解消するかが問題になってくるんだよね。
打ちっ放しはいいね、上手になる為に行くんじゃなくて、
気分を晴らしにかっ飛ばすのが気持ちええんよぉ。
あの小さいゴルフボールが米粒みたいに小さくなる、最高に気分が晴れる!
やっぱりスポーツは気持ちがいい。
禁煙してから体を動かしたくてしょうがない。
まだまだ若いって証拠だね(笑


それと、
久しぶりに蔦谷に行ってCDを借りた。
いい曲発見した。
KREVAの『揺さぶるブルー』
歌詞が、まじで、ほんとに、いい!!
今の自分の心に響きまくり。
何回聞いても飽きない。
これを聞いてたそがれてたらタバコが吸いたくなった(笑
ま、吸わないけどね。今まで我慢してきた意味が無くなるし。
禁煙は終わりがないからね~。


明日からまた仕事か。
今日は早く寝よっと。

おやすみなさい。
禁煙9日目-無事終了

また昨日飲みで更新できなかった。。。
はぁー。
酔っ払うとすぐ眠くなってしまうからね。
誰でもそうだろうけどね。
でも、お酒は止められない。
いろんな立場の方とお酒を交わしながらお話が出来るのはとても素晴らしい!
友達、会社の人、他にも色々。
他人の話は自分を変える力が有ると思う、
ほんとにまだまだ、ためになる話を沢山聞いていきたいな。

今日で禁煙を始めて丸1週間。
結構吸ってた方だと思うので、
1週間だけでも、吸ってたころとの違いがすごく分かる。
箇条書きで↓
・朝の目覚めが良くなった
・二日酔いになりにくくなった
・欲求が増した
・偏頭痛がなくなった
等、まだまだ色々あるんですが、載せるのはこんなもんで。

今からもっと沢山、良い事が起きたり、感じれればほんとにタバコを止めて良かったと思えるはず!

さ、パパッと部屋の掃除の続きして、飲みに出かけよ!(笑

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 月華]
[09/27 月華]
[09/08 月華]
[07/10 CHI]
[07/08 HAGE]
最新TB
プロフィール
HN:
boder
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅の予定
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)己に妥協するナカレ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]