忍者ブログ
(日々の自分自身の行いを記録するブログ)開設:2008/5/31~
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は歓迎会で遅くなったので、
今日振り返って、アップしときやす。

歓迎会は無事何事も無く終わり、
二次会でダーツバーへ行った。
6、7人で行った。
途中で新入社員の子と何人か帰った。
その後、残ったのは、自分含む3人(男2人、女1人)。
相談にのってもらった。(←ダーツはほとんどしていない、店員さんごめんなさい)

仕事の事でいろいろ、不満とか言っていたら、
「まだ若いんだから自分のしたいようにしてみたら?」とか、
「立ち止まったまま後悔するより、進んで後悔した方がいいでしょ?」とか、
ほんまにうちの会社の先輩は尊敬する。
良い事(少なくても自分的には)ばっかり言ってくれる。

他の会社だったら、「辞めるとか言うなよー。」とかちょっと冗談気味に止めたりするだけ。
違うんだ。応援してくれる。
話をした一人は転職経験者だから、
自分の気持ちを一番理解してくれている。
ほんとにほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。

ちょっと自分で本気で考えます。
読んでる皆様へ、転職について何かアドバイスあればお願いします。
誰かの意見に従うのではなく、参考に聞かせて欲しいのです。
今の転職候補は『システム開発』、IT系ですね。



新しい自分を見つけないと。
PR
やばい、久しぶりにかなり酔っ払った。
ので、寝て起きてから更新する。

アタマイタイ

昨日の予想は大外れ。
朝はやっぱりどんよりか。。。って思ったけど、
昼過ぎからテラッと晴天。
微妙な梅雨が続きそうだ。
一時的に大雨が降るのは土壌に染み込んでいかないらしい。
なので、土壌的にはシトシト長く降るほうがいいんだってさ。
ちょっとしたウンチク(?)なのかな、これって。


今日は地元の友達と会社帰りに地元の居酒屋へ行った。

気軽に一緒に飲んでくれる友達がいるって最高だね。

一人で悩みこんでいても、
意見を交換するだけでとても助かる。
ほんとに助かる。
こんな自分と友達になってくれてありがとう。
ほんとに感謝しています。
本音が言える友達が居るという有り難さを改めて感じたよ。

この借りは将来必ず返す。
なにも貸して無いからって言われても返してあげる(笑)


明日は会社の歓迎会がある。
新人君がおじさん達に飲まされ過ぎて壊れそうになったら助けてあげよ。
だから、今日は早めに寝て体力を蓄えておかねば。


最後に、今日のアクシデント。
仕事を終え、ロッカーでジーパンを履く時に、
勢いよく足を突っ込んだもんだから、
ちっちゃい穴のところに指が入っちゃって。。。
穴を拡大してしまった。
「ヌハッ!!」
一瞬時が止まった。。。
まぁ、服だからしょうがないね。

そろそろ夏服を意識しないとなぁ。
よし、心機一転イメージチェーンジ!


ほえぇ~!(あくび)、おやすみなさい。

梅雨だ。
雨の翌日もどんよりな空。
これから晴天はあまり期待出来そうに無いな。

季節の変わり目は気持ちの変わり目
なんとなくそんな気がする。
毎日仕事の日々、天気が悪いと気が重く感じる。
前まではそうだった。
今は違う。
仕事をしている時に天気なんて気にしていられない。
でも、今日の夕焼けは赤紫色が空中に広がっていた。
なんか、見とれてしまった。


今日は早く帰ってしないといけないことがあったので、
早めに仕事をあらかた片付けて帰宅。

まっすぐ家に帰ってやることを途中までやった。

それからブログの事を勉強した。
うーん。。。なかなか難しいやっちゃ。

まぁ、そんなに凝った事しなくていっか、ブログだし。
ただの日記だもんね。


ふー。


突然だけど、今、心掛けている事を綴っておこう。

その①背筋を伸ばす
その②目を見て話す
その③早起き
その④節約
その⑤気分転換

こんなもんかな。これから徐々に増やして行こう。


昨日、一昨日と仕事の事ばっかしか書かなかったから、
これからちょっと抑えよう。

あ、今日のアクシデント!!
修正テープのテープの端が裏返ったのは驚いた。
あれ、反則だよ。ずっと端っこだけ残ったままになる。
13分ぐらい一人でモゾモゾしてた。
きっちり直せたからOK!

風呂入って寝よ~。
ふー。
今日も終わった。
日付超えてるけど、仕事終わってご飯とか食べたりしてたら普通にこの時間になる。

今日はタイトルの通り。
「ありがとう」

夢中で仕事をしている時って、
人に呼びかけられたり、「教えて」とか「この案件いつだった?」と聞かれたとき、
以前までは、「あーもう、面倒くさいなあ」って感じでパソコンを見たまま会話をする時が多かった。
そうなると、相手もやはり嫌な気持ちで質問するしかない。
だからお礼の「ありがとう」や「助かった」等もそっけない感じで言われていた。

お互い嫌な気分になってしまう。

最近は、自分の仕事を夢中でしている時でも、
人が自分に問い掛けて来る時は、一旦仕事を中断して、相手の方を向いて聞くように心掛けている。
そうすると相手も聞きやすいみたい。
それで解決して、相手にお礼を言われると、
とても嬉しい。
やっぱりいいね、お礼の言葉。

それ、当然のことだろ。
って馬鹿にされそうな事なんだけどね。


相手と面と向かって話したら、
感情って結構伝わってくる。
社会人5年目でこんな事を。
前までの自分を社会人って言っていたのを恥ずかしく思う。

明日は早く家に帰ってすることがあるので、
頑張って仕事を早く終わらせるぞ!

あ、1時だ。
寝なきゃ、朝早いのに(汗
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 月華]
[09/27 月華]
[09/08 月華]
[07/10 CHI]
[07/08 HAGE]
最新TB
プロフィール
HN:
boder
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅の予定
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)己に妥協するナカレ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]