忍者ブログ
(日々の自分自身の行いを記録するブログ)開設:2008/5/31~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日が終わりましたね。
やっぱり週初めの仕事が一番しんどいよね。

今日は久しぶりにバスケットボールをしにスポーツセンターに行った。
運動、いいよ。
昔のようには動けない、当然だね。
でも、昔を懐かしむように体を動かすのは清々しいし、なんといっても気分が良いよね。
汗かいた後は何を食べても何を飲んでもおいしく感じるし。
運動をすることにデメリットはないと思うな。
運動不足な人は、軽い運動でも汗をかくぐらいしてみたら良いと思う。
私の意見は参考程度にして下さい。

あ、そういえば、コメントの返信の仕方を正式な方法にしてみました。
今までは分かりやすいように、コメントをコメントで返してたけど。
ちゃんと見れますよね。
『正式な方が見づらいよ』っていう方はご指摘下さい。


さ、明日は仕事が盛り沢山だから早く寝て早く起きて早く会社に行こう。
って早くばっかりになっちゃった(笑

よし、寝るぞ!
また明日。
おやすみなさい。

禁煙17日目-無事終了
PR
今日は昼過ぎから晴天になったね。
すっごい熱かった。日に焼けたかな。肌が火照ってる。

友達と市内に出て、ぶらっとショッピングをしてから、久しぶりに行くいつもの居酒屋。
お店のおばちゃんが覚えてくれてた、嬉しい事だよ。
この週末は飲んでばっかりだったな。
でも、ぼちぼち部屋も片付いてきたし、ただの飲んだくれじゃないしOKとしておこう。


今日飲みに行った友達は、今、同じような悩みを持っていた。
どんな悩みかは載せれないけど。
人であれば、絶対立ち向かう事だけど。
やっぱり辛いよね。
悩みだもん。
答えもすんなりでないし。
あー、すっきりしたいな。
焦っちゃダメなのは分かってるんだけど。

明日からまた1週間始まるね。
今は、頑張るしかないかな。
また週末に悩むこととしよう。


おやすみなさい。
禁煙16日目-無事終了

禁煙してから、最近、牛乳がおいしく感じるようになりましたw
だめだ。
また飲みすぎて。その日のうちに更新出来なかった。
そろそろ立て直さないとこのままズルズルいってしまうわ。

昨日は一日中部屋の掃除してた。
それでも終わってないんだよね。徐々にね、徐々に。

夜からは友達と近所の居酒屋で飲んだ後、ボウリングしに行った。
楽しかった。
また行きたいな。

ほんのり二日酔いなので、頭が回りません。

短いけど、こんなもん。
夜にまたアップしよう。

禁煙15日目-無事終了
昨日はその①で終わってしまった。
また気づいたら寝てた。
最近、夜眠くなるのが早い、それで朝はすぐ起きてしまう。(年とったな)
いや、普通のことなのかな。
よくわからなくなってきた。


昨日は久しぶりに会う友達と様々な会話を繰り広げた。
お酒を交わしながら。
ありがとう、有意義な時間を過ごせたよ。

この歳になると考える事も変わってくるんだよね。
人間って年齢相応の考え方が必然的に出来るようになっていく動物。
すごいよね。
こうやって大人になっていくんだ。
今更実感してます。


でも、大切な気持ちを失わないように気をつけなければ。

その大切な気持ちとは。人それぞれ違うだろうけど。
その気持ちが、
世界に1人だけの、自分の価値となるんだと、自分は感じる。

人間、欲を言えばきりが無い。
その欲と上手に付き合って、どれだけ自分らしくなっていけるかが、
『その人らしさ』というものなのだろうな。
うーん、うまく文章で表せないけど。。。

とりあえず、結論は。
・人生は成長。ただし、自分らしさを忘れてはならない。たまに自分の足元を見た方が良い。


これが難しいんだよね、
すんなり出来れば人生なんて、なにも辛い事はないだろう。

未来と現実の両方とうまく付き合っていかないとな。


よし、掃除しよ。

禁煙14日目-無事終了
どんより梅雨空が戻ってきたね。
沖縄は既に梅雨明けしたみたいね、天気予報で沖縄だけ晴れ続き。羨ましい。

昨日はいつの間にか就寝してて更新できなかった。
人間だからそんな日もあるよ。

今日会社は有休を貰っちゃいました。
なので、こんな時間に更新してます。


今、様々なストレスが輻輳し合い、精神状態は最悪。
人生でこれ程ストレスを感じたことはなかった。
人生最大のストレスと戦っている。
ま、たかが20数年の間だけだけどね。

今の仕事、ここ1週間、以前より集中できてない。
みかねた上司が『休んだら?』って言われた。
他人にも分かってるみたい。
迷わず、今日の休みを貰った訳であります。
ふー、弱い人間だな。
と、痛いほど感じる。


この夏は人生の転機となるだろう。
どう転ぶかは自分次第。
自分の人生だ、好きに生きよう。
人になにを言われようと、自分で決めたことを貫き通す。
人からのアドバイスはきちんと聞くけどね。
やっぱり、それぐらいの覚悟が無いと何も出来ないと思う。

就職活動をきちんとしてみようと、地道に今行動している。
この世の中どんな仕事があるのかを模索中。。。
聞いたこと無い仕事が山ほど、知らなさすぎだね。
きちんと自分で就職活動をして決めた会社は、後悔する事はないだろう。
自分みたいに何気なく受けて受かっちゃったら、今更後悔するんだよ。(勤続5年)
あー情けない。。。


いいんだよ、ただお金を稼ぐ為だけの仕事なら。
それで人生がどう終わるかも考えなかったら。
今の仕事で十分、お金もちゃんと貰えるし、休みもちゃんとある。
違うんだ。
これをあと何十年と続ける、この仕事で人生が終わると思うと。。。
生憎、長生き出来る家系じゃない。(たぶん)

ある意味、仕事は人生。と考えれると思う。
生活する中で仕事をしている時間が一番長いからね。実際。

金、趣味、恋愛、未来...etcは仕事から成り立つ。
全て仕事から分岐していく事だと最近感じた。
『違うだろ』って人もいるだろうな。
ま、人それぞれだろう。


はぁ。
夢中になれる仕事を探そう。
悔いの残らぬように。
転職癖にだけは気をつけよう。

やばいな、支離滅裂な文章を作り上げてしまった。
本気でやばいんで、今の精神状態。
これを乗り切らないと明るい未来はないんだろうな。。。


ふー。

禁煙13日目-無事終了
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 月華]
[09/27 月華]
[09/08 月華]
[07/10 CHI]
[07/08 HAGE]
最新TB
プロフィール
HN:
boder
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅の予定
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)己に妥協するナカレ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]